クリニック, ホーチミン, 医療

ストレスチェックの委託外注先について

2015年の12月から義務化されたストレスチェックは50名以上の従業員を抱える企業であれば実施しなければならない義務となりました。しかしながらこのような活動を行うために必要な人材である医師や保健師が常駐している会社ばかりではありません。そのためこのストレスチェックを実施するために外部の専門機関の助けを借りると言う方法が注目を集めています。外部に委託する場合、選択肢はたくさん存在しています。

本格的に行いたい場合にはストレスチェックを専門に行っている強者と言うものが存在していますので相談してみる価値があると言えるでしょう。しかしながらそのような業者の多くはかなりの大企業を想定したプランを提供しているケースが多いため、中小企業で導入しようとする場合には無駄が多かったりコストがかかりすぎる場合がありますので注意が必要です。もしもコストパフォーマンスの高いサービスを期待しているのであれば、専門業者ではなく健診機関等のサービスを利用するというのも1つの手であると言えるでしょう。本来ストレスチェックは丁寧に実施して、医師の面談まで行うことが推奨されるものではありますが、まずは実施するのが精一杯と言う中小企業も少なくありません。

そのような部分のサポートであれば健診機関でも十分に対応することができますので、相談してみるのが良いでしょう。コスト面は業者によって異なりますが安い場合には1人500円から実施可能な場合もあります。ホーチミンのクリニックのことならこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です